地域生活を考えよーかい
序文を飛ばし、目次に進む。

はじめに・・・

地域にあるいろんな問題、様々なことを考える(だけかな?)ページです。

できる限り身近な小なことも、いろんな思いを共有できれば…と思ってます。と、ホントに届けたいところに届かないコトや思いを届けたい、いやいや少しでもなにかを通して伝えられれば・・・と考えてます。

こどもたち、しょうがいしゃといわれる方々、それに自分自身へ届けたいことなど。そんなことを考えよーじゃあーりませんか?・・・ということでよろしくお願いいたします。

李国本修慈

目次
  1. 今日のお天気は?

  2. 更新情報

  3. 緊急のお知らせ

  4. お知らせ

  5. 地域生活を考えよーかい

  6. 尼かん・いたみんネット

  7. 鴻池小学校PTAのページ

  8. こどもたちをまもろーかい

  9. 放課後活動を考える

  10. フリースペース<バックホーム>と<こうのいけスペース>

  11. 誰もが暮らせる地域づくり事業のページ

  12. なんでも掲示板

  13. メーリングリスト

  14. なんでもリンク集

  15. ご感想、ご意見、等各種問い合せ

  16. 検索

  17. サイトマップ

今日の天気は?

伊丹市〕〔尼崎市〕〔西宮市〕〔宝塚市
目次に戻る▲

更新情報
2016年9月27日(火)
地域生活を考えよーかい
2016年8月度しぇあーど財務諸表等
2016年9月23日(金)
お知らせ
ダウン症候群から考える日本の教育・就労・福祉−それぞれの立場から−
2016年9月18日(日)
誰もが暮らせる地域づくり事業
誰もが暮らせる地域づくりフォーラム2016 にお越しくださったみなさまへ
2016年9月17日(土)
お知らせ
第6回ショートステイ連絡協議会の開催について
加古川市立加古川養護学校PTA主催 ボランティア研修会 に参加してみませんか♪
2016年9月14日(水)
地域生活を考えよーかい
2016年8月度しぇあーど売上報告書
2016年9月9日(金)
地域生活を考えよーかい
2016年8月度しぇあきっず売上報告書
2016年8月30日(火)
こうのいけスペース
しぇあめーる152号
2016年8月30日(火)
誰もが暮らせる地域づくり事業
HOT!ジョブミーティング企業面接会にお越しくださったみなさんへ
2016年8月22日(月)
地域生活を考えよーかい
2016年7月度しぇあーど財務諸表等
2016年8月15日(月)
地域生活を考えよーかい
2016年7月度しぇあーど売上報告書
2016年7月度しぇあきっず売上報告書
2016年8月10日(水)
お知らせ
チームかなこ「糸賀一雄記念未来賞受賞記念イベントパート2」♪北村佳那子さん歓迎&交流会♪
こうのいけスペース
しぇあめーる151号
2016年7月24日(日)
地域生活を考えよーかい
2016年6月度しぇあーど試算表など
2016年7月21日(木)
誰もが暮らせる地域づくり事業
2016年度進路指導部・人権・同和教育推進委員会共催研修会へいらしたみなさんへ
誰もが暮らせる地域づくり事業
サポートセンターロンド職員研修会に参加されるみなさんへ
お知らせ
誰もが暮らせる地域づくりフォーラム〜変わらんもんを持ちつづけ おもろがることをいつまでも〜
2016年7月12日(火)
こうのいけスペース
しぇあめーる150号
2016年7月3日(日)
お知らせ
「ともに生きる」ということ。〜北村佳那子さんといっしょに考える〜
お知らせ
第12回「障害児」の高校進学を実現する全国交流集会inおおさか〜なにわ友あれ、分けたらアカン!〜
2016年6月24日(金)
地域生活を考えよーかい
平成28年5月しぇあきっず(児童発達支援・放課後等デイサービス)売上報告
2016年6月21日(火)
お知らせ
第5回日本小児診療多職種研究会 点から拡がる世界 〜広げよう多職種の輪〜
地域生活を考えよーかい
2016年5月度しぇあーど試算表など
2016年6月13日(月)
こうのいけスペース
しぇあめーる149号
2016年6月10日(金)
お知らせ
2016年度 第1回インクルーシブ教育セミナー in西宮 みんなと一緒に“楽しい春”を迎えましょう! 〜就学先の決定にあたり大切に考えたい事〜
2016年5月25日(水)
地域生活を考えよーかい
2016年4月度しぇあーど試算表など
2016年5月23日(月)
お知らせ
全国遷延性意識障害者・家族の会 第12回 総会・学習会
お知らせ
第2回 教育医療・ケア研究会
2016年5月17日(火)
お知らせ
第3.75ラーの会(重症心身障害児者といわれる方々らと共に生きる会)in加古川 重症心身障害児者とともに生きる暮らすを考えよう フォーラムin東播磨
地域生活を考えよーかい
平成28年4月しぇあきっず(児童発達支援・放課後等デイサービス)売上報告
2016年5月12日(水)
こうのいけスペース
しぇあめーる148号
地域生活を考えよーかい
2015年度決算
2016年4月23日(土)
地域生活を考えよーかい
2016年3月度しぇあーど試算表など
2016年4月18日(月)
誰もが暮らせる地域づくり事業
重度障害支援ネットはりま 第2回研修会にいらしたみなさんへ
地域生活を考えよーかい
平成27年度しぇあきっず(児童発達支援・放課後等デイサービス)売上報告書
2016年4月11日(月)
こうのいけスペース
しぇあめーる147号
2016年4月1日(金)
お知らせ
重度障害支援ネットはりま 第2回研修会のご案内
こうのいけスペース
しぇあめーる146号
2016年3月28日(火)
お知らせ
家庭・保育・教育・福祉・医療のさらなる連携を!第9回重症児者・病弱児の明日を考える研究集会(略称:明日研)ご案内
2016年3月22日(火)
地域生活を考えよーかい
2016年2月度しぇあーど試算表など
2016年3月20日(日)
地域生活を考えよーかい
平成27年度しぇあきっず(児童発達支援・放課後等デイサービス)売上報告
2016年3月1日(火)
誰もが暮らせる地域づくり事業
重い障がいのある子どものための多職種連携セミナーにいらしたみなさんへ
2016年2月26日(金)
地域生活を考えよーかい
2016年1月度しぇあーど試算表など
2016年2月12日(金)
こうのいけスペース
しぇあめーる145号
2016年1月26日(火)
地域生活を考えよーかい
2015年12月度しぇあーど試算表など
誰もが暮らせる地域づくり事業
尼崎養護学校教職員みなさんとの研修会に参加のみなさんへ
2016年1月16日(土)
お知らせ
『感謝会 2016 春』のご案内とお誘い
2016年1月8日(金)
こうのいけスペース
しぇあめーる144号
2016年1月7日(木)
お知らせ
支える会セミナー「重症児者の暮らしのかたち」〜西宮市の場合〜
誰もが暮らせる地域づくり事業
知ってみよう、医療的ケア対応の居宅(訪問)介護の働き
2016年1月4日(月)
地域生活を考えよーかい
2015年11月度しぇあーど試算表など

目次に戻る▲
緊急のお知らせ

目次に戻る▲
お気に入りに追加
クリックすると、<お気に入り>に追加することが出来ます。
目次に戻る▲
Yahoo! JAPAN
こちらからYahoo!Japan の検索が使えます。